• 新規登録・適用拡大

適用拡大のお知らせ

協友ベフラン液剤25において下記内容が変更されました。
・作物名「麦類(小麦を除く)」のイミノクタジンを含む農薬の総使用回数が「3回以内(種子への処理は1回以内、散布は2回以内、出穂期以降は1回以内)」に変更されました。
協友アディオン乳剤において下記内容が変更されました。
・作物名「非結球あぶらな科葉菜類(しろな、みずな、なばな類を除く)」が追加されました。
・作物名「しろな」の使用時期が「収穫7日前まで」から「収穫前日まで」に変更され、本剤の使用回数及びペルメトリンを含む農薬の総使用回数が「2回以内」から「3回以内」に変更されました。
・作物名「みずな」の使用時期が「収穫14日前まで」から「収穫前日まで」に変更され、本剤の使用回数及びペルメトリンを含む農薬の総使用回数が「1回」から「3回以内」に変更されました。
・作物名「みずな」に適用病害虫名「アオムシ」、希釈倍数「2000倍」が追加されました。
・作物名「ほうれんそう」の使用時期が「収穫21日前まで」から「収穫14日前まで」に変更されました。
・作物名「かぶ」が追加されました。
・作物名「非結球レタス(リーフレタスを除く)」が追加されました。
・作物名「リーフレタス」の使用時期が「収穫14日前まで」から「収穫3日前まで」に変更されました。
・作物名「レタス」の使用時期が「収穫7日前まで」から「収穫3日前まで」に変更されました。