• 新規登録・適用拡大

適用拡大のお知らせ

協友パダンSG水溶剤において下記内容が変更されました。
・作物名「チンゲンサイ」に適用病害虫名「キスジノミハムシ」が追加されました。
・作物名「ねぎ」に適用病害虫名「クロバネキノコバエ類」が追加されました。
・作物名「ホップ」に適用病害虫名「アサノミハムシ」が追加されました。
協友バサグラン液剤(ナトリウム塩)において下記内容が変更されました。
・作物名「おうぎ」が追加されました。
・作物名「たまねぎ」の使用時期「春播栽培の移植後6月上旬まで(雑草の3~4葉期)但し収穫30日前まで」が「春播栽培の移植後6月上旬まで 但し収穫30日前まで」に変更されました。
・作物名「たまねぎ」の使用時期「秋播栽培の移植後生葉4葉期まで(雑草の3~4葉期)但し収穫30日前まで」が「秋播栽培の移植後生葉4葉期まで 但し収穫30日前まで」に変更されました。
・作物名「らっきょう」の使用時期が「出芽後 但し収穫60日前まで」に変更されました。
・作物名「いんげんまめ」の使用時期が「初生葉展開期~本葉抽出始期」に変更されました。
・作物名「えんどうまめ」の使用時期が「3~6 葉期 但し収穫70日前まで」に変更されました。
・作物名「実えんどう」及び「さやえんどう」の使用時期が「3~6 葉期 但し収穫40日前まで」に変更されました。
・作物名「とうもろこし」及び「飼料用とうもろこし」の使用時期が「生育期 但し収穫50日前まで」に変更されました。
・作物名「ソルガム」の使用時期が「生育期 但し収穫30日前まで」に変更されました。
・作物名「麦類(小麦を除く)」の使用時期が「生育期 但し収穫90日前まで」に変更されました。
・作物名「小麦」、「はとむぎ」及び「べにばないんげん」の使用時期が「生育期 但し収穫45日前まで」に変更されました。