• 新規登録・適用拡大

適用拡大のお知らせ

ジーファイン水和剤に作物名「かんしょ」が追加されました。
協友ダントツ粒剤において下記内容が変更されました。
・作物名「かんしょ」のクロチアニジンを含む農薬の総使用回数「1回」が「3回以内(植付前の処理は1回以内、植付後は2回以内)」に変更されました。
・作物名「稲」のクロチアニジンを含む農薬の総使用回数「4回以内(直播でのは種時又は移植時までの処理は1回以内、本田での散布、空中散布、無人ヘリ散布は合計3回以内)」が「4回以内(直播でのは種時又は移植時までの処理は1回以内、本田での散布、空中散布、無人航空機散布は合計3回以内)」に変更されました。
・作物名「稲(箱育苗)」のクロチアニジンを含む農薬の総使用回数「4回以内(移植時までの処理は1回以内、本田での散布、空中散布、無人ヘリ散布は合計3回以内)」が「4回以内(移植時までの処理は1回以内、本田での散布、空中散布、無人航空機散布は合計3回以内)」に変更されました。
・作物名「れんこん」の使用方法「無人ヘリコプターによる散布」が「無人航空機による散布」に変更されました。
ドンピシャ1キロ粒剤において下記内容が変更されました。
・作物名に「直播水稲」が追加されました。
・使用方法「湛水散布又は無人ヘリコプターによる散布」が「湛水散布又は無人航空機による散布」に変更されました。
・適用雑草名のうち「水田一年生雑草」が「一年生雑草」に変更されました。